2011-06-23

杏仁豆腐

勘違いして牛乳を買いすぎてしまいました。
その上、生協でも注文出していて、
冷蔵庫がいっぱいになってしまいました。

しかたがないので、杏仁豆腐を作りました。

最近は寒天ではなく、アガーを使っています。
これは、寒天が主成分の、植物性ゼリーです。
40℃位で固まるので、早く食べたいせっかちには
もってこいです。
          
食感もツルツルプルプル、
ゼリーのようでおいしいです。


涼しげにできました。

1 件のコメント:

  1. こんにちは^^

    杏仁豆腐、美味しそうですね~!

    私もコープを利用していますが、
    アガーがメニューにありません@@
    今度、聞いてみます^^

    返信削除