2012-05-10

再スタート


今年はこの畑で作付けします。


手前の畑と奥の畑で、150坪ほどはあると思います。






こちらの広い方の畑は、今年は休むことにしました











震災以来、ちょっと元気がありませんでしたが、少しずつがんばってみようと思い始めています。

震災の後、土留めの補修に必要な土を、この畑の表土を削って調達しました。

おかげで、
まったく養分の無いやせた土地になってしまいました。

トラクターも歯がたたないほどガチガチの土を、
ご近所のTさんが、ユンボーで掘り起こして下さいました。

本当にありがたい、
感謝です!。

はじめからやり直しですが、また畑が作れます。

0 件のコメント:

コメントを投稿