2012-05-16

うるしは怖い

連休が始まるちょっと前でした。
朝起きると、右手首がなんだか痒い。
袖をまくってみると。
10円玉ぐらいの大きさに湿疹のようなものができていました。

たいしたこともないのでほっておいたら、
となりにまたちょっとできました。

陶炎祭前で忙しいし、そのうち治ると思いつつほっておいたら、
顔にも広がってしまいました。

何かにかぶれたかんじです。

そういえば、散歩中犬がはしゃいでリードが巻きついた木!
うるしかも!

うるしの木は知らないけれど、
「とげの無いたらの木のような木」
と何かで読んだ気がしますが、
巻きついた木はたしかに
「とげの無いたらの木」でした。

しょうがなく皮膚科を受診したところ、
やっぱりうるしかぶれでした。

うるしは、時間差でひろがって、
治るまで時間がかかるとのことでした。

飲み薬と塗り薬をもらって治療しましたが、
陶炎祭初日には間に合わず、
しかたなく
赤いかぶれた顔でお店に出ました。

うるしはこりごりです。

家のすぐそばの道路にはみ出たうるし!!!。
散歩のたび触りそうでこわい!!
切るのもこわい!!

だれか切ってくれませんか。



0 件のコメント:

コメントを投稿